WUトラフト使用感メモその2
2016年4月23日 Magic: The Gathering無限に1-2を繰り返す機械になってしまった。そういうわけで、何かしらの手を入れねばならなくなった次第
・クロックパーミッションに寄せる
評決は抜け、土地も23~24に減らすことになると思う。
空いた枠にに呪文貫きのような軽いカウンターとライフルーズが強すぎる蒸気の絡みつきを加え、さらに枠があるようならヴェンディリオンのような軽く出しやすいクロックを増やして総じて前のめりに構成することになりそう。
・コントロールに寄せる
トラフトは抜ける。スフィンクスの啓示を採用、評決の追加。さらにフィニッシャーとして高い制圧力を誇る6マナのエルズペスも加える。あとスナップキャスターが流石にあと1枚欲しくなる。あとランドも可能なら26くらいにしたい。
こんなところか。トリコトラフトと比較するとマナ基盤が安定している分除去が薄く火力で詰めることもできないのがつらいところ。いろいろ試しながらデッキを調整していこうと思う。
・クロックパーミッションに寄せる
評決は抜け、土地も23~24に減らすことになると思う。
空いた枠にに呪文貫きのような軽いカウンターとライフルーズが強すぎる蒸気の絡みつきを加え、さらに枠があるようならヴェンディリオンのような軽く出しやすいクロックを増やして総じて前のめりに構成することになりそう。
・コントロールに寄せる
トラフトは抜ける。スフィンクスの啓示を採用、評決の追加。さらにフィニッシャーとして高い制圧力を誇る6マナのエルズペスも加える。あとスナップキャスターが流石にあと1枚欲しくなる。あとランドも可能なら26くらいにしたい。
こんなところか。トリコトラフトと比較するとマナ基盤が安定している分除去が薄く火力で詰めることもできないのがつらいところ。いろいろ試しながらデッキを調整していこうと思う。
コメント